枕を変える

その日連続で悪い夢を見ると、僕は枕を変えます。

だから寝室に5個位枕を積んでる。

悪い夢を見たら変える。

この方法かなりの確率で悪い夢から離れられます。それでも見るから5個もあるんだけど。

 

昨日は、咲いていないさくら祭りに行き、本格的に飲んで、二日酔い。毎日ブログを書くつもりが早くも断念。

 

ひどい二日酔いの朝と、やることが沢山ある状況って、ごくたまーにですが、無気力の極み、みたいな状態になって、自分の思考や動きがひどくスローになるような感覚。悪い夢ばかり見て3時に目が覚めるし。体力と精神力と仕事量のバランスが取れていないからでしょう。きっと。久々に今日の午前中がそれで、辛かったけど、なんとか乗り切りました。

ご褒美に飲まないとね。