毎日書くと決めたものの

 

 

特に書くことがない日が多く、ただ慌ただしい毎日です。

 

雨でない限り大体は朝5時前後から40分くらい犬と散歩しています。

携帯のアラーム4時40分頃に設定していますが、それよりほんの少しだけ早く起こしにくる犬。起きる時間覚えるのすごいな〜。

 

我が家に犬を迎えて9年目。

まさか室内で一緒に過ごしたり、同じベットで寝たりすると思わなかったです。

犬は外。

そんなつもりだったけど、もう外に置いておくの心配で。

玄関まで、寝るときはケージ。

のはずが、どんどん侵食されて今。

 

獣くさいし、毛だらけだし、でもそれに変え難いもの。

 

言葉で伝えてくれない気持ち、行動や、仕草や、それでしか、何が楽しくて何が不安で、そんな気持ちを慮れないから、より伝わるもの。こちらが膨らませるもの。あると思います。