若さ

若さってなんだろと思い、自分を省みると、根拠のない自信だと、思うんですね。

 

なんで、あんなのが、チヤホヤ、評価されているんだ、自分なら、もっと。あいつがああなら、オレは、もっと。

 

この根拠も、裏付けもない、万能感。貯めたパワーで、思いの強さ、斬新と信じるアイデアで何とかなるっしょ、ってメチャクチャな自信や勢い。

 

が、若さだと思います。

 

それ、今の僕にはないから、そもそも羨ましい。

 

で、やってみたけど思ってたのと違う。

現実に打ちのめされ、イメージしていた通りいかないギャップに、愕然とする。

 

近道や、最短距離を、目指したけれど、それ、実際は遠回りで、そもそも力が備わっていない事に気づく。急がば回れ。なるほど…それが身に染みたのが、最近だからトホホ。

そんな感じで、今は基本、基礎が、1番大事だと思います。聞き取りやすい言葉を発する、だとか、そのセットと客席の配置は、的確か、とか。