スカイハイ

昔見て、面白かったDVD、また見たいと思って、レンタル店を探したけれど、置いてなかったものが、ホームセンターで売っていて、思わず、買いました。

 

税込304円。

 

詳しい事は、省略しますが、これって、小劇場や、アマチュアの、芝居を見に行く、感覚に、似てるなと思ったんです。

 

有名所でさえ、飽和状態や、サブスクの煽りで、レンタル店から溢れ、場所違いのホームセンターに、流れ着く事はありましょう。

 

でも、基本、値付け含め、彼等の亜流感や、ヒットしこねた、くすぶってる、発見されてない感じ、コレは、あると思います。全てとは言いませんが。

 

その感じ、おこがましいけど、自分とダブります。

 

ただ、その中に、きとくな誰かが、僕は、好きだ、大好きだ、人生が、変わった。

 

いいすぎかも、しれませんが、ガレージセールのDVDの中にも、アマチュアの活動にも、何処かの誰かの琴線に触れ、かけがえのない一本になる可能性がある。

 

それは、ノミの市で、本物に当たる可能性に似ていますが、そんな、万分の期待にこそ、僕らの活動は、支えされていると思うんです。

 

たまに、当たりがある。

 

その当たりを毎回、目指したいとは思いますが。きっとそうでもないんだから。

 

そんな、ギャンブラーや楽天家に、支えされていると、思って活動するか、しないか、その眼差し、大事よねー