やる事リストが減らない

さて、今年の公演まで一ヶ月を切り、練習回数も両手で数えられるくらいまでのカウントダウン。

色々と進めているはずですが、公演までに決める事、準備する事のリストがなかなか減らない、なんならリバウンドしてるんじゃないか、そんな焦りもあります。

 

まずはこの時期考えるのは、公演パンフレットのあいさつ文。アンケート用紙の作成。

知り合いへのお誘いメール。舞台のではけの素材どうするか。ケコミの塗装と加工。材料の買い出し。煙突要る?要らない?消防への届け出。小窓みたいなの作る、作らない。物販用のDVD作る、作らない。などなど。

まあ好きでやっている事なので、苦ではないんですが、目まぐるしい。

 

昨日は、さくらホールさんのラジオで、来月の公演を取り上げて頂きました。

何度かラジオに出させていただいていますので、それなりに、イメトレして臨みましたが、なんだかまとまった話が出来ず、落ち込みました。

関係ありませんが、ここ一週間位、3時に目が覚めます。年取って膀胱が固くなり、おしっこしたくなるのね。まあ齢のせいもありますし、公演が近づき、そわそわしてるせいもあると思いたいです。

 

ラジオで聞かれたらお話しようと思っていたことがあります。

今回のタイトル「アンブレラプロジェクト」ってどんな意味合いですか?

ストーリー(内容)については、お話出来ましたが、タイトルについて聞かれたらこんな事を答えようと思っていました。

 

 最初は、タイトルにあまり深い意味はありませんでした。ネットフリックスでやっている海外ドラマ「アンブレラアカデミー」やゲームバイオハザードの「アンブレラ社」、そんなアンブレラって響き、なんとなく気に入ったのが着想の一歩です。

その後、アンブレラ(傘)は雨をしのぐもの、とするならば、恵の雨なんて言葉もありますが、やはり雨には濡れたくないし、雨というものをもっと大きな概念、降りかかる災難であったり、今(自分)世界を覆っている不安であったり、不穏なものとして雨を捉えた時に、それに対抗できる傘の計画、今に必要なもの、のような意味合い、それがこのタイトルであり、僕たちが10月に立ち上げたい物語ではないかと思い、準備しています。

 

まあ、わかるような、わからないような、説明ですが、そんなお話を作りたいと思っています。

 

よろしくお願いします!

 

ticket.corich.jp