いくつかご報告です。

10月の公演からもうすぐ二ヶ月が経ちます。

今年もあと一ヶ月で終わります。

公演が無いと特に発信する事もない停滞気味のブログで申し訳ございません

さて、いくつかご報告いたします。

ご報告が遅れましたが、メンバーの一人女ケ沢康子が天体望遠鏡を離れる事になりました。今年の春頃の話です。ただまだまだ演劇への熱はあるようですので、私生活に余裕が出来たらどこかで彼女の勇姿見る事が出来るはずです。その時が今から待ち遠しいです。

 

また今年の公演をもって清水みゆきが天体望遠鏡を去る事になりました。

 

離れる、去る、言葉の違いに大きな意味はありません。同じ言葉を使うのがなんだか嫌だっただけです。辞める、卒業、ステップアップ、まあ言葉はなんでもいいんですが…

 

二人とも大学生からの付き合いですので、もう10年とか15年とかの付き合いになります。決して短い時間ではありませんし、その間天体望遠鏡を盛り上げてくれた立役者ですので、本心を言うと、いればいいのになあというか、さみしさや喪失感が大きいです。

ただ大人が決めた事にあれこれいうのも、違うと思うので…

新しい場所で、今より輝ける「舞台」が有ることを願ってやみません。

今後の活躍を期待しています。本当です。

 

 

続いて、新しいメンバーもご報告いたします。

今年の公演にも出演いたしました、齊藤隆廣と山崎彬弘が正式に天体望遠鏡のメンバーとなりました。天体に新たな可能性や広がりを与えてくれる二人です。

ぜひともご注目下さい。

 

気分的には今年も終わった感があります。来年は9月末に公演予定です。

何をやるかは全く決まっていません。

なんとか3月頃までには目鼻を付けたいです。