もう8月!

アノ箱舟

しばらくブログを書いていませんでした。

その間にコロナは5類になり、僕は47になり、今年は暑いです。

ブログに書いてないからと言って何もしていなかったわけではなく、今年の4月から公演の準備を始めています。

アノ箱舟

2007年に北上市展勝地屋外テントでおこなった公演の再演です。

最近再演が多いのは、僕が充足していて、新しく何かを作る原動力がないからなのだと思います。それが幸せなのか不幸せなのかはわかりません。

 

16年前ですから、僕は31才、やりたい事と出来る事の区別が出来ず、今以上に無謀で、そして「伝説」という名の「あちゃ~」満載の公演でした。

今から思うと「公演」であったかどうかもあやしいです。

感電しなくてよかった、北上川が氾濫しなくてよかった、無事でよかった。

実はアレからです。

公演の前に神社にお参り行くようになったの。

 

色々あって思い入れの強い公演でもあります。

あの時にやりたいけど形にならなかったいくつかを、いつか形にしたいと思っていました。今回様々な思いがけない出会いの中で、今なら出来ると思って、公演の準備をしています。

 

前も書いたかもしれません。

 

願いは叶わない方が多くて、正しいと思い進んだ道は行き止まり

努力しても目指した結果には程遠く、ハッピーエンドはだれかのモノ。

だから起きない奇跡の、その先。

つづく人生を肯定するお話。

 

僕は見たいし、作りたい。

 

9月30日、10月1日、岩手県北上市さくらホールで公演します。

 

素晴らしい役者陣が揃いました。

 

よろしくお願いします!