0→1

先週岩手県でも、新型コロナウイルスの陽性が確認され、いつまでもゼロじゃないよね~と思いながらも、具体的な数字として現れるとやはり、実感がわきます。

 

今の所、どの方も重症ではないようなので、このまま無症状とか軽症で終わるといいですね。

 

それでも今まではっきり数として見えていなかった分、ほんの二週間前までとは、明らかに緊張感が増している、この変化のスピード、見通しの立たなさ、僕らに限らず、何かを企画している人にとって、悩ましい限りではないでしょうか。

 

その割に、食欲は旺盛で、お酒も進み、お前は本当に悩んでいるのか?

体重計にのるたび思います。

 

そんな感じで、見通せない事を思い悩んでもヤケになって太るだけなので、くよくよせず、出来る対策と準備をするのみでございます。

 

先日今回参加の皆さんに「エンターテイメント」とは、今を肯定するものではないか?みたいなメールを送りました。その時僕酔っていたかもしれないので、なんだかわかるようなわからないような、内容です。

 

未だによくわかりませんが、今回は、今を肯定するお話を目指しています。

 

公演が可能かどうか、まだ判断はつきませんし、そもそも、お客様が気軽に劇場に向かう環境からどんどん、遠ざかっている印象は自覚していますが、それでも、今、何かを企画するならば、今のこののっぺりとした空気感に、何等かの挑戦とでもいいましょうか、「それがどうした!」位の啖呵とでもいいましょうか、それが作りモノの心意気ではないかと思うんです。

先日四度目のJINをみたせいで、火消しの親分みたいな口調になりました。

 

ま、そんなことを言いながら、パーティーグッツ的な小道具が連日増えておりますので、小手先、目先感ばかりがまし、全然どっしり骨太ではありませんが、とにかく元気に過ごしたいですね。

 

おう!