ご無沙汰しております。

天体望遠鏡です。前回の投稿からちょうど、半年後のブログとなります。

この半年、劇団としての活動がなかった為、更新する話題もなく、半年。

 

私、川辺の話で言うと、なんやかんやと慌ただしく、今年特にやりたい事もなく、

どうしたものかと4月まで途方に暮れておりました。

 

が、何とか今月に入り、今年公演予定の台本も完成し、製本もして、今週末からの練習開始。

 

昨年の20周年、区切りの公演を終えて、それなりに満足してしまっている自分がいて、悔しさや自己嫌悪や、そういった負の感情が、創作の原動力だと僕は思っていますし、実際、僕の場合はそうですから、わかりやすい言葉で言うと、ハングリー精神が、今、ないなと、まして、そんなものを、自分から得にいくのも、違うし…などなど、そんなこんなで、結局以前に書いた台本を大幅に変更した、真新しさ、全くないにも関わらず、完成までかなりの時間を要しました。

 

その間、ドクターXをシーズン1から見直したり、ゲームやったり、夏休みの宿題、終わらないアレ、みたいな日々を悶々と過ごしておりました。

 

まあ、そんな日々を超えて、「おわり」まで書いたことだけは、でかしたと思います。

 

取り組む前より、満足の出来にはなりました。

 

今回は、天体初出演の役者さんも複数いる予定ですので、そこが一番の見どころです。

 

今年の公演は10月8日、9日、北上市さくらホールで行います。

 

今年もよろしくお願いします。