もやもや、じゅくじゅくしていたいくつかの事

久々にこちらのブログを書きます。

昨年の公演が終わり、まあその前からでしたが、もやもやしたり、反省したりしていたいくつかの内の一つ、僕自身の「X」の使い方や向き合い方について。

 

公演の宣伝用と思い使っていた「X」ですが、いわゆる「天体望遠鏡の公式X」でありながら、僕、独自のつぶやきみたいなものが混在し、まあ全然影響力のある、つぶやきでは、ありませんが、酔った勢いで、主観にまかせた発言もしていて、これはいけない、どこかで線引きしないと天体のメンバーに迷惑が掛かるよねと、常々思っていました。

 

ただそんなのも含め、たまにやらかすのが「味」だよね…半ば開き直って、そこに胡坐をかいていたことも本当です。良しとしていました。

そんな自分への甘えも込みで、面倒くさいけど、もやもや、していました。

 

公私混同の中11年目に突入した天体望遠鏡の「X」利用、やはりここは明確に線引しないとね…

 

なので、今後は「公式」な情報宣伝等のみに利用します。まあそれが有るべき姿ですし。宣言するまででもないけどね。

飲酒運転しません!痴漢しません!みたいな。

 

まあここに書かなくても、言わずに実践しろと思いますが、なぜわざわざ書くかというと、僕自身日々の「X」とは距離を置きたいなと、これもしばらく前から思っていました。

 

公演等の宣伝として広く情報を発信する手段として「X」は有効だと思いますので、それすら辞めるとは言えません。公演がある際は今後も宣伝の一つとして活用したいですが、取り敢えず、自分のスマホから手軽に投稿したり、他のつぶやきを追ったりする事からは、距離を置こうと思います。

 

で、書きたい事は、ここのブログで好き勝手書く、そのスタンスが自分には合っているし、あとでつぶやいた言葉に自己嫌悪になったり、閲覧数やいいねに一喜一憂してみたり、見ず知らずの人の、成功や失敗に心をすり減らしたりする事が、今よりなくなると思います。

 

 

だからなんだ。

 

ですが、そんな感じでこちらを充実できたらとおもっています。